 

 

 

 

 
喉は痛いし
くしゃみ鼻水で風邪ひいたのかと思っていたら
たぶん花粉症です;;

がちゃです。


先日連れて行ってもらったお店の紹介を・・・^^

亀岡にある
仙人掌(SABOTEN)さんです


SABOTEN2 創作意欲がかきたてられます^^

SABOTEN3

SABOTEN1

またもや食べるの必死でお料理画像はありません^^;


オードブルとメインディッシュが選べるのですが
全員違う種類のにして
みーんなでわけて5倍お味を楽しめました^^

お近くの方は是非行ってみてくださぁい


ホームページ → 仙人掌(SABOTEN) 
テーマ * 最近のお気に入り ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
2010年 初のがちゃです^^;

今年もどうぞよろしくお願いします^^

我が家には一応受験生がおりまして
今年の初詣は北野天満宮へ
翌日は松尾大社
11日のえべっさんは京都の恵比寿神社→近くに偶然見つけた建仁寺へ

どれだけ神頼みするねん^^;という感じで始まりました。

毎年昔勤めていたお店のメンバーと新年会をするのですが
面白い先輩がいて(みんな個性的なのですが^^;)
会えば必ず本を一冊紹介してくれるのです。

今日はブログでも少し本のお話しを。。。



『もう、怒らない』

若い住職が書いておられてて
お釈迦様に学ぶ、怒らない生活。。。

心の怒りがどれほど生活に影響を及ぼしているか、、、など
ドキっとする内容で
文章も読みやすく
帰りの電車で読破してしまいました^^

週に一日で良いから「何もケチをつけない」ことから始めてみて下さい

簡単なようで
むずかしい^^;


本の紹介です

で、、、
今の今までいったい何をしていたのかというと、、、

もう一冊
これは私が気になって注文した本なのですが

『ガラクタを捨てれば自分が見える』です。

今年は風水を取り入れてみようかしら、、、と思い
調べていて偶然見つけたものです。

読み始めると
ガラクタを捨てたい衝動にかられ
どんどんドンドン
ゴミ袋を何十袋分でしょうか、、、^^;
恐ろしいほどの不用な物たちを処分し
そのうちに
大掛かりな模様替えまでやってしまいました!

実は今もまだ大掃除継続中でして^^;

年明け早々
大掃除に燃えているがちゃでした。

プチリフォームも計画中で
またこの週末バタバタしそうです。


興味のある方は是非読んでみてくださいね^^





 

 

 

 

 
ちょっこんです。


急に寒くなりましたね
する事はたくさんあるのに暖房からなかなか離れられません

そんな寒い中ですが、嵐山の花灯篭に行ってきました^^
毎年、ポスターなどで知ってはいましたが、初めて見てきました!

嵐山 花灯篭 
ライトアップされていつもと違う渡月橋  

嵐山 花灯篭 
嵐山のいろいろな所に灯篭があって幻想的
 
嵐山 花灯篭 
灯篭のデザインも様々でステキ    

嵐山 花灯篭
スタバでコーヒーのプレゼントをいただいてホッコリ


そして・・・

前置きが長くなりましたが

久しぶりにミシンで作りました!

子ども用ワンピースです^^

子ども用ワンピ
起毛コットンリネンで、後ろはボタンになってます^^

上賀茂手作り市に持って行きますね♪

 
 

 

 

 

 
ちょっこんです。


今日は久しぶりに梅小路一木市にお客さんで行ってきました!
残念ながらでしたが、今年最後の為かたくさんの人でしたよ^^

そして、その後にお友達から教えてもらった『フジヤマプリン』という
カレー屋さんに行ってみました

カレー屋さんなのにプリンて・・

食べて納得!!  
カレーもプリンもおいしいぃ~
フジヤマプリン 野菜カレー ランチセットをいただきました
3種類のカレーから選べます^^

元祖黒糖プリン プリンも3種類から選べます^^


さて、おいしい物をいただいてリフレッシュした後は

『がちゃぼっくり市』でもご好評いただいたネックレスを作りました

ネックレス 画像わかりにくくてすみません
いろいろなパーツを組み合わせるのが楽しい作業です♪




 

 

 

 

 
二十四節記へ^^ 

がちゃです

久しぶり~の場所

二十四節記へ~  玄関のお花
入ってすぐの注意書き → 注意書き


アイアンネイル この四角のクギが欲しくて・・・

そして、、、
前からずーっとずーっと気になっていた
ガラスでできた引き出しとかの取っ手

ガラスのドアノブ 宝石みたいでしょ^^

どこかに使いたいと思ってます^^


クリスマスの小物たち^^ クリスマスのオーナメント

すっごく小さくてかわいい^^

木工雑貨のどこかにぶらさがってると思います^^

昨日ちょっこんが行って紹介してくれていた
『 codemari 』さんへ途中下車して寄りたかったのですが
タイムオーバー・・・;;




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Hand made ナチュラル雑貨*  がちゃぼっくり, all rights reserved.
まとめ

がちゃぼっくり

Author:がちゃぼっくり
こんにちは!ハンドメイドを楽しむ仲間のチーム『がちゃぼっくり』です!
みんなナチュラルテイストな雑貨が大好きです。
Hand made作品の紹介や「がちゃぼっくり市」のお知らせなどUPしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします^^


presented by 地球の名言

未分類 (36)
ごあいさつ (4)
手作り市 (92)
Hand made (135)
パンくま情報 (8)
お気に入り (28)
手づくり石けん (12)
その他 (20)
木工 (62)
ちょっといい話 (3)
イベント (29)
ちょっこん (16)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
