 

 

 

 

 
チョコマーブル石けん* ココアパウダーを練りこんだチョコマーブル石けんをカットしてみました^^


ココア石けんとココアのボディバター THE BODY SHOP のボディバター(ココアバター配合)と共に。。。

超乾燥肌の子のために作り続けている石けん。
この石けんを使い出してからは乾燥からくる皮膚トラブルを起こさなくなりました。
でもこの時期は更に乾燥度が増すので
今日からお風呂あがりにボディバターを使うらしい。
甘くて良い香りも魅力的なんだって。
ココアバターやシアバターも配合 
私が作ったココアバターとシアバターのクリームより
はるかに使い心地は◎ 効果も◎ 
クリーム作り、また時間ある時に実験してみよっと 

ラベンダー・無香料石けん* ラベンダーと無香料もカット^^
カットした瞬間からフワ~っとラベンダーのよい香りが~

あと2週間ほど熟成させます~

 

 

 

Comment

 

色々がんばってるね~!

またまたおいしそう~v-290我が家に置いてあったら、我慢できずに誰かがかじってるかも・・・i-201がちゃはホント色々がんばってるね~!毎回色んな刺激をもらってますi-189感謝ですe-266

NAME:くっちゃん | 2008.11.28(金) 23:18 | URL | [Edit]

 

ストレス解消~^^

くっちゃんお元気~?
石けん作りもミシンもストレス解消になってるみたい^^

NAME:がちゃ | 2008.11.30(日) 00:27 | URL | [Edit]

 

No title

無着色無香料ってなんだか新鮮でいいよねー^^
よく考えたら
今回はじめて作ったかも!

相変わらずきれいにきりますなー
うらやましいわ、、、、、、、、、

NAME:satch | 2008.11.30(日) 00:53 | URL | [Edit]

 

satchちゃんへ

ふふふ
リアルタイム~
動いてる時間が一緒やね^^
カットするのヘタやでー^^;
専用カッターほしいもん!
^^

NAME:がちゃ | 2008.11.30(日) 01:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Hand made ナチュラル雑貨*  がちゃぼっくり, all rights reserved.
まとめ

がちゃぼっくり

Author:がちゃぼっくり
こんにちは!ハンドメイドを楽しむ仲間のチーム『がちゃぼっくり』です!
みんなナチュラルテイストな雑貨が大好きです。
Hand made作品の紹介や「がちゃぼっくり市」のお知らせなどUPしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします^^


presented by 地球の名言

未分類 (36)
ごあいさつ (4)
手作り市 (92)
Hand made (135)
パンくま情報 (8)
お気に入り (28)
手づくり石けん (12)
その他 (20)
木工 (62)
ちょっといい話 (3)
イベント (29)
ちょっこん (16)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
