 

 

 

 

 
できたぁ~ 

filer さんのフード付キルトニットコート

キルトニットコート表 前  

キルトニットコート裏 後

ボタンホール、どうしようかと悩んでましたが
うちのミシンでなんとかできたよ。

ミシンかけた後、波打ったり 若干伸びたりするのですが
こまめにアイロンで押さえていけば
伸びた感じも落ち着くみたいです。

精密にできたパターンに感動!
どこを合わせてもキッチリ合う~(当たり前??)
これは作っていてとっても楽しかったです 

でもかなり細身です 
Lサイズのパターンですが
前ボタンは止めて着られないです(私の体型のせい)
アームホールは余裕があるので全く問題ないです 
でもいいのぉ~寒くったって前全開で着ますから 
そして袖のカフス部分のボタンホール・・・最初にやった1個が小さすぎてボタンが通らない事態に 
でも袖をまくりあげないので、ボタン直接縫い付けました。
もう1個…裏はジグザグミシンで処理してます。やっぱりロックミシン欲しいなぁ~ 


色々気になる点はありますが
かっこいいのができて大満足です 

また違う色で挑戦しよっかな・・・



 

 

 

Comment

 

No title

すごいーーーーーーーーーーー!!
すごいよ!!みごろの幅を1.5倍にしたのがほしい!

NAME:satch | 2008.11.24(月) 23:59 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

完成おめでとうe-257
すごいなあ! やっぱりめっちゃかわいいe-266
ボタンホールもできてよかったやん!!
また見せてね~e-348

NAME:ちょっこん | 2008.11.25(火) 12:16 | URL | [Edit]

 

ありがとう^^

みんな見てくれてありがとう e-266

そう・・・身頃もう少し大きければね・・・
パターンの補正技術がほしい。。。

前を止めずに着まくってるけどね^^

NAME:がちゃ | 2008.11.25(火) 20:29 | URL | [Edit]

 

かわいい!

凄くいいね~i-233着てる感じもぜひ見てみたいので、今度見せてね!前全開ってのが、ツボにはまってオモシロすぎ~!!私は最近手作りからめっきり遠のいていてi-201でもミシンは出してある・・・。また見せてもらって刺激もらうわi-204i-234でも・・・ボタンホールとかは無理i-230まずはスカートかなi-277

NAME:くっちゃん | 2008.11.25(火) 23:21 | URL | [Edit]

 

くっちゃんへ

ほとんど毎日着てるよ~^^
そのうち、ウロウロしてるところを発見されるかな。

NAME:がちゃ | 2008.11.26(水) 19:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Hand made ナチュラル雑貨*  がちゃぼっくり, all rights reserved.
まとめ

がちゃぼっくり

Author:がちゃぼっくり
こんにちは!ハンドメイドを楽しむ仲間のチーム『がちゃぼっくり』です!
みんなナチュラルテイストな雑貨が大好きです。
Hand made作品の紹介や「がちゃぼっくり市」のお知らせなどUPしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします^^


presented by 地球の名言

未分類 (36)
ごあいさつ (4)
手作り市 (92)
Hand made (135)
パンくま情報 (8)
お気に入り (28)
手づくり石けん (12)
その他 (20)
木工 (62)
ちょっといい話 (3)
イベント (29)
ちょっこん (16)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
