 

 

 

 

 
がちゃです。

なんでこんなに腕が痛い???
と思ったら
昨日のノコギリ?
^^;

さて、、、
石けんたちが続々と4週間の熟成期間を終え
解禁日を迎えております^^

石けん6種 ペイント待ちの作品と共に。

手前から

* べにふうき緑茶石けん ペパーミントのス~っとする香り

* ウコン石けん 柑橘系の香り

* みかん石けん オレンジとペパーミントで爽やかな香り
 (これは他にオーガニッククレイ入りのもあります)

* ピンククレイ石けん 無香料の石けんにピンククレイをトッピング
              ローズゼラニウム+ローズウッドの香り

* アロエホワイト石けん アロエの角切りをトッピング

* ラベンダー石けん 甘くてスーっとするフランス産ラベンダーの香り 

以上の6種類です(正確には7種類です)

全て基本のマルセイユ石けんをベースに作っています。

マルセイユ石けんとは
オイルと水の比率が72:28で作られている石けんで
オイルは食用のオリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイルを使用しています。

香りは全てエッセンシャルオイルを使用。
水は精製水か
ラベンダー石けんには精製水でラベンダーのハーブ水を作って使用しています。

色は粉茶やクレイ・アロエ・ウコンの天然の色素です。
みかん石けんの鮮やかなオレンジはレッドパームオイルを使用しているためです。
傷の修復によいとも言われてるそうですよ^^
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Hand made ナチュラル雑貨*  がちゃぼっくり, all rights reserved.
まとめ

がちゃぼっくり

Author:がちゃぼっくり
こんにちは!ハンドメイドを楽しむ仲間のチーム『がちゃぼっくり』です!
みんなナチュラルテイストな雑貨が大好きです。
Hand made作品の紹介や「がちゃぼっくり市」のお知らせなどUPしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします^^


presented by 地球の名言

未分類 (36)
ごあいさつ (4)
手作り市 (92)
Hand made (135)
パンくま情報 (8)
お気に入り (28)
手づくり石けん (12)
その他 (20)
木工 (62)
ちょっといい話 (3)
イベント (29)
ちょっこん (16)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
