 

 

 

 

 
がちゃです。

もう4月だと言うのに
今日の京都は寒かったですー

さて
昨日、ラベンダーの石けんを作り
保温箱で一日過ごしてもらってたので
今日出しました。

熟成期間を過ぎた3種類の石けんたち^^
Hand made soap *
おれんじ色のはパプリカで色付けしてお花をイメージした香り
真ん中のは色も香りもつけていないノーマルタイプ
向かって右のはオーガニッククレイ入りで
さっぱりした香り
うちのパパ、
このオーガニッククレイ入りの石けんの
香りと使用感が一番好き、、、らしい。

本腰を入れて
石けん作りに励もうと
材料を業務用並みに購入しました。

食品用のオリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイルに
シアバターやカカオバターを練りこんだり
色も食品用のパウダーで
香りはエッセンシャルオイルのみ使用しています。

天然の物しか使わないので
色も香りもほわーんとした感じですが
自然の良さを感じていただけたらうれしいなと
思います。

我が家の使用ペースがかなり激しいので
いっぱい作ったつもりでも
いざイベントに持って行くぞ!となると
いつも少量でした。。。;;

色々な種類がたくさんあると
見ていても楽しいですよね^^

楽しんでいただけるイベントに向けて
がんばります^^








 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Hand made ナチュラル雑貨*  がちゃぼっくり, all rights reserved.
まとめ

がちゃぼっくり

Author:がちゃぼっくり
こんにちは!ハンドメイドを楽しむ仲間のチーム『がちゃぼっくり』です!
みんなナチュラルテイストな雑貨が大好きです。
Hand made作品の紹介や「がちゃぼっくり市」のお知らせなどUPしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします^^


presented by 地球の名言

未分類 (36)
ごあいさつ (4)
手作り市 (92)
Hand made (135)
パンくま情報 (8)
お気に入り (28)
手づくり石けん (12)
その他 (20)
木工 (62)
ちょっといい話 (3)
イベント (29)
ちょっこん (16)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
