 

 

 

 

 
今日はとってもいいお天気でしたね!!
お出かけ日和でした^^

いつも友達と集合してから雑誌など見て
ここ前から気になっててん!とか言いながら
じゃあ、そこ行こう!!と出発です♪

まず向かったのは高槻のパン屋さん『ROUTE271』。
色んな種類のパンがところ狭しと並んでます♪
どれも美味しそうで、迷いました^^

お店の雰囲気も活気があって、とても楽しくなりましたよ!

そして、次はその『ROUTE 271』プロデュースの カフェ『CONTRAIL』。


 サーモンの燻製のサンドセット
サーモンとアボガド・クリームチーズ・トマトがマッチしてて
マフィンのサンドがとってもおいしかったです^^
スープはキノコでした! 濃厚でおいしかったです♪

次は枚方です!

目指すはカフェと雑貨の『ルポ・デ・ミディ』。

古民家を改装されたとっても雰囲気のあるカフェ。

ここでは抹茶のロールケーキとケニアコーヒーをいただきました^^
フワフワでした~! 器もステキでした!

ちょうど私たちが行った時、テレビの撮影の方が来られてました!
28日㈯9時30分~ LIFE~夢のカタチ~ だそうです。

そして、お茶を飲みながらの英会話教室も行われてましたよ^^ 
とってもゆっくりできる空間で時計を見てビックリするくらいでした・・


そして、途中で立ち寄った『鍵屋別館』では
手作りやアンティークなど色んなお店が入った建物で
いつかこんな風に出店できたらなあ・・・なんて夢が広がる所でした^^

枚方はくわらんか五六市という手作り市が行われています。
また、是非来てみたいです!


今日は一日、いろんな所に行きました!
途中、人違いをしたり、道を間違えたり、駐車場で切り返し地獄にあったりしたけど(笑)
本当に充実した日になりました!
リフレッシュできたので、またこれからがんばれそうです♪
 

 

 

 

 
あちらこちらの桜が開き
お花見の人で京都はいっぱいです!


洋服もやっと春物を楽しめそうですね♪


自分用のワンピース作りました^^

お花柄リネンです。
シンプルなデザインなので、色んな着こなしが楽しめそうです♪

まだ生地が残っているので、また何か作りたいです^^ 

 

 

 

 
大阪 守口市で気になるカフェを見つけました♪
cafe&gaiiery ゆめどの さん

このたたずまい! 思わず入りました^^

扉が背の小さい私でもかがんで入らないといけないほど低い引き戸でまずビックリ!
そして、中は天井が高くしてあって、とても風情のある作りでした。



ケーキセットをいただきましたよ♪

きな粉と豆乳のシフォンケーキです♪

ふわふわでおいしかったです^^


またまた時間のたつのを忘れてしまう空間に出会いました! 

 

 

 

 
長い間サボってしまいました。

その間に息子の卒業があり、もうすぐ入学式です!
また、新しい生活の始まりです^^


気がつけば、4月・・・

気候はまだ春って感じではないけど、花粉はちゃんと飛んでます

この前、田舎にお墓参りに行った時、どこからか『コンコンコン』という音が聞こえてきて
何かと思えば、上から木のくずが落ちてきて・・・・!!
きつつきでした♪
本当に木をつついているコンコントントンという音でした^^

そして、家の近くでもホーホケキョの声が!

やっぱり春ですね♪ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Hand made ナチュラル雑貨*  がちゃぼっくり, all rights reserved.
まとめ

がちゃぼっくり

Author:がちゃぼっくり
こんにちは!ハンドメイドを楽しむ仲間のチーム『がちゃぼっくり』です!
みんなナチュラルテイストな雑貨が大好きです。
Hand made作品の紹介や「がちゃぼっくり市」のお知らせなどUPしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします^^


presented by 地球の名言

未分類 (36)
ごあいさつ (4)
手作り市 (92)
Hand made (135)
パンくま情報 (8)
お気に入り (28)
手づくり石けん (12)
その他 (20)
木工 (62)
ちょっといい話 (3)
イベント (29)
ちょっこん (16)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
