 

 

 

 

 
この生地を見た時から
この夏は自分用にワンピースを作ろうと
思っていました!

そして、夏休みも終わろうかとしてる頃に
やっと作りました

自分用のワンピース

サラッとしてて着心地よいです♪
 
テーマ * *HandMade* ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
一週間の子供たちの休みはすぐに終わってしまいました。

両方の実家に行き、お墓参りやおばあちゃんの古希のお祝いをしました♪
みんなでボウリングもしました!
私はボウリングは何年かぶりだったのですが、それにしてはまあまあの成績で満足^^

で、1位はなんと おじいちゃん!!

ボウリングは何十年振りだったそうです。
スゴイ

  

この休み中、我が家で大流行したのが
テーブルテニスならぬテーブル卓球!

名前の通り座敷机での卓球です。
狭い部屋で腰をかがめながらみんな本気です!
実家で大盛り上がりでした^^

家に帰ってからもダイニングテーブルで腕が痛くなるほど
がんばりました


そして、昨日はナガシマスパーランドのプールに行ってきました。
途中、いきなりの激しい雷と雨でせっかく30分並んだスライダーが休止になったり
しましたが、すぐに雨はやみまた30分並んで別のスライダーを滑りました!
私もそんなの大好きなのです♪

一番スゴかったのが、スライダーを滑った最後がすり鉢みたいになっていて
クルクル回ったあと底の部分の穴から水深2・5mに落下するっていうやつです♪(わかりますか~?)

うまい人はクルクル回ってきれいに落下するのですが、
私は勢いもなく、すぐに落下してしまいました・・
しかも顔から。

子供の頃、飛び込みの練習でお腹を打ったりしませんでしたか?

それが顔です・・ 痛いです・・

これはまたリベンジしなければ!!
次はきれいに落下したいものです

そんなこんなで、今日の五山の送り火で休みは終了。

家の前からは『大』がきれいに見えました^^
写真を撮ったのですが失敗でした

明日からまた子供たちは忙しい毎日が始まります!
ガンバレ~ 

 

 

 

 
先日、オーダーいただいたワンピースが出来上がりました^^

大人ワンピース
 
とっても涼しげです!

シンプルなデザインなので、いろんな組み合わせが楽しみそうですね♪




ジュート麻バッグ

ジュート麻バッグ

バテンレースはコーヒーで染めたらいい感じの色になりました^^
マチが大きいのでたくさん入りそうです!
 
テーマ * *HandMade* ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
パンくまさんに置いてもらってた分は
完売しました。

ありがとうございました!


blogを見て行っていただいた方、申し訳ありませんでした・・・



また追加分を持って行っておきますね^^ 
テーマ * *HandMade* ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
だいぶ前になってしまいましたが
行ってきました!
mina perhonenミナペルホネン

お店はとってもアートな感じで洗練された雰囲気の空間で
短い時間でしたが、素敵な時間をすごせました♪

お店の方はなんと『パンくま』さんのお客さんなのです!
とっても素敵な方なんですよ♪

私は自分用にヘアゴムを作ろうと思い
くるみボタンを買いました^^

ヘアゴム

ミナペルホネンの洋服のはぎれでできているそうです。
裏も違う生地で合わせてあって、かわいいです^^

毎日、髪を結ぶのが楽しみになりそうです!

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 Hand made ナチュラル雑貨*  がちゃぼっくり, all rights reserved.
まとめ

がちゃぼっくり

Author:がちゃぼっくり
こんにちは!ハンドメイドを楽しむ仲間のチーム『がちゃぼっくり』です!
みんなナチュラルテイストな雑貨が大好きです。
Hand made作品の紹介や「がちゃぼっくり市」のお知らせなどUPしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします^^


presented by 地球の名言

未分類 (36)
ごあいさつ (4)
手作り市 (92)
Hand made (135)
パンくま情報 (8)
お気に入り (28)
手づくり石けん (12)
その他 (20)
木工 (62)
ちょっといい話 (3)
イベント (29)
ちょっこん (16)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
