 

 

 

 

 
今日は暑い中、上賀茂神社に来て下さって
ありがとうございました!

いや~ 暑かったです

でも、私たちの場所は木陰で
涼しかった方で、ラッキーでした♪

境内を流れる川では子どもたちが水遊びしてて
気持ち良さそうでしたよ!

やっぱり上賀茂神社 好きです

また、抽選当たるといいな! 

 

 

 

 
久しぶりに抽選に当たったので
明日は上賀茂神社に行ってきます^^

それにしても、連日のこの暑さ・・・

上賀茂神社は木陰もたくさんあるし
川も流れてるし!!

きっと大丈夫でしょう^^


でも、みなさん暑さ対策はしてきてくださいね!

 

 

 

 

 
今日は つもろー市 でした!
足元の悪い中、たくさんの方に来ていただいて
ありがとうございました!!

つもろー市

いつも遊びに来てくださる方、今日初めてお会いした方
ほんとにありがたいです^^

そして、ツモローのみなさん、
大変お世話になりありがとうございました!




次の出店は7月25日の『上賀茂手作り市』です!
久しぶりに抽選にとおりました♪

また、みなさんよかったら
上賀茂神社まで遊びに来てくださいね 

 

 

 

 
ちょっこんです。


あっついですね~

あまりの暑さに髪をバッサリ切りました!
スッキリです^^


13日にむけて作りました!


スクエアネックのKID‘Sワンピースです。

ワンピース130cm  ワンピース120cm


カゴバッグ

カゴバッグ

 
 

 

 

 

 
先日、『がちゃぼっくり市vol5』を無事に終えたところですが

来週には前回の『がちゃぼっくり市vol4』でお世話になった
ツモローさん主催の『つもろー市』が開催されます!

がちゃぼっくりもパンくまさんと出店させて頂きます^^

いろいろな所で活躍されている作家さん達とご一緒できるので
とても楽しみです♪

なんと、がちゃぼっくりの地元で開催なので
みなさん遊びに来てください!!

         7月13日(火)  10:00~14:00
          
         テニスクラブ Balle Blanche ヴァル ブランシュ  にて

 参加shopさん
   和nagomi(焼き菓子)
   ぽんぽんや(消しゴムハンコ)
   ka*kka(amitiku雑貨)
   b☆style(アクセサリー)
   yamtoco(布雑貨)
   73frog.(雑貨)
   IPPIN邑 R♪cafe(布小物)
          AO(革小物)
          ya*ya(子ども服・布雑貨)
          ia(アクセサリー・布雑貨)
   パンくま(パン)
   がちゃぼっくり(雑貨)


    
   
 
  

 

 

 

 
がちゃぼっくり市 Vol.5
みなさまのおかげで無事に終了いたしました!

本日 お暑い中
たくさんの方にお越しいただき
本当にありがとうございました!



お客さまたくさんありがとうございました

ブラウニーさん

cocomama cafe さん

gateau PARADE さん

シャナヒー AKI さん みどりさん


写真がヘタクソですみません;;


大失敗なことが、、、
パンくまさんと
コーヒーのPATAYAさん、、、
すけじ~ふぁ~むさん
そしてがちゃぼっくりブースの画像がありません;;
撮り忘れです。。。

ごめんなさい;;;;;;


 

 

 

 

 
rogo




日付がかわりましたので、、、

本日 7月5日(月)

10時から14時まで

がちゃぼっくり市開催させていただきます!


ギリギリまで熟成させていた
マルセイユ石けん

石けん

ごま油で作ったものや
レッドクレイ
オーガニッククレイ
ラベンダーやレモンの香りのもの
そして定番の無香料ノーマルせっけんを持っていきます^^



所狭しと
たくさんのハンドメイド作品が
みなさまのお越しをお待ちしております^^

遊びにきてくださいねー


 

 

 

 

 
rogo





本日2回目の登場
がちゃです。



ワイヤー入りのヘアーバンド
『うさみみ』です^^

うさみみ

ブルーチェック
ブラウンチェック
チョコチップみたいなドット柄
3種類作ってみました。

頭のてっぺんでうさぎみたいにもできるけど
先端を首の後ろでひねると
襟足からリボンがのぞいてかわいいですよ^^




 

 

 

 

 
rogo



雨の一日となりそうですねー

がちゃです。

今日は家にこもり
がちゃぼっくり市の準備をしなくては!


アロマバスソルト作りましたー

今回は4種類です

バスソルト 4種類作りました^^


ちょっと疲れたなーって時のラベンダー

やる気のない日にスッキリさせたい時のペパーミントとローズマリー

今日みたいな鬱陶しいお天気の日やそんな気分の日に
ユーカリとティートリー

ドヨーンと疲労感ピーク、、、って時には
ローズゼラニウムとローズウッド

こんな感じでアロマの香りを上手に使ってみてはいかがですか?

暑い夏はサッサっとシャワーで済まされることが多いかと思いますが
半身浴で一日の疲れを取り、夏を乗り切りましょう^^
大さじ2杯程度入れて入浴してみてください


足浴にもー
洗面器に小さじ1杯程度のバスソルト入れるのもいいですよ^^


そしてそして

ルームコロンにも^^

ビンのフタを開けて
お部屋に置いておくと
ほのかにアロマの香りが漂います


 

 

 

 

 
rogo



がちゃぼっくり市に出品していただける

リネンバッグの画像が届きました^^

リネンバッグです

シンプルでおしゃれですよ^^

 

 

 

 

 
rogo


 
ちょっこんです。

kid‘sサロペット作りました!

サロペット 100cmと120cmご用意しています


アンダースカートつきのワンピースです

110cmワンピース&アンダースカート 後ろはこんなの 110cm


エプロン風スカートです

130cmエプロン付きスカート 130cm



 
 

 

 

 

 
rogo



カナダに行ってきた知人にお願いしておいた
本場のメイプルシロップ&バターです!

メイプルシロップ&バター
メイプルシロップはもちろん100%天然
濃厚なのにすっきりしていて
パンやヨーグルト、お料理にも何にでも使えます^^
缶入りが欲しくて・・
飾ってもかわいいですからね♪

メイプルバターはバターといっても
メイプルの樹液を煮詰めてペースト状にしてあるものなので
脂肪分は0%です。
今回初めて食べたのですが、めっちゃおいしい!!
トーストに塗るとトローリと溶けてメイプルの風味がギュッとつまっています!

少しですが、せっかくなので
がちゃぼっくり市に持っていきます^^

  

 

 

 

 
rogo

 

今回の『がちゃぼっくり市』のお楽しみのひとつでもある

Shanachie シャナヒーのメンバーの演奏時間のご案内です♪

 11:45~  (多少前後するかもしれません・・)

お買いものの後に、またお買いものしながら
素敵な音楽をお楽しみください!


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Hand made ナチュラル雑貨*  がちゃぼっくり, all rights reserved.
まとめ

がちゃぼっくり

Author:がちゃぼっくり
こんにちは!ハンドメイドを楽しむ仲間のチーム『がちゃぼっくり』です!
みんなナチュラルテイストな雑貨が大好きです。
Hand made作品の紹介や「がちゃぼっくり市」のお知らせなどUPしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします^^


presented by 地球の名言

未分類 (36)
ごあいさつ (4)
手作り市 (92)
Hand made (135)
パンくま情報 (8)
お気に入り (28)
手づくり石けん (12)
その他 (20)
木工 (62)
ちょっといい話 (3)
イベント (29)
ちょっこん (16)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
