 

 

 

 

 
rogo


がちゃぼっくり市をたくさんの方に知っていただきたくて
チラシをメンバーで手分けして
ポスティングさせていただいています


ポスティングのチラシ

ポストからチラシを手にしていただき
このブログへアクセスしていただいている方
はじめまして!
ほんとうにありがとうございます。


このチラシもそうですが
何もかもが手づくりのがちゃぼっくり市

【がちゃぼっくり】ってヘンな名前ですよね^^;

今回もイベント会場としてお世話になります
【ホールまつぼっくり】から始まり、 
こんなのあったら便利!とか
これかわいいーー!とか言いながら
がちゃがちゃと色々な物を作っているよね~ってことで
この名前に決まりました^^

がちゃがちゃまつぼっくり → がちゃぼっくり・・・^^;


手づくり大好き仲間が集まってできたがちゃぼっくり
あちらこちらの手づくり市に出店させていただいています。


ホールまつぼっくりでの【がちゃぼっくり市】は
今回で5回目!

がちゃぼっくりを盛り上げてくださる作家さんも加わり
手づくり作品が盛りだくさんです。

作品以外にも
おいしいものもいっぱいですよ~~

小さなお子さんも大喜びしそうな
かわいいくてお土産にも最適な
焼菓子のお店が2店も!

ちょっと一息・・・移動カフェのPATAYAさん

安心安全 無農薬野菜のすけじーふぁーむさん

上桂グルメシティ横で
小さなパン屋さんをされてますパンくまさん

そしてそして
今回は生演奏タイムも!


私もとっても楽しみなんです^^

是非是非遊びにいらっしゃってください^^









 

 

 

 

 
rogo


ちょっこんです。


120cmのキャミソールワンピです。

120cmキャミソール

120cmキャミソール&ペチパンツ ペチパンツと合わせて
 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
rogo


がちゃぼっくり市に参加してくださる
作家さんの作品の画像が届きました^^


通帳・カード・保険証・母子手帳などが入るケースです

通帳・カード・保険証・母子手帳等が入りますよ


ふたを開けたところです^^ ふたを開けたところ^^


 

 

 

 

 
ちょっこんです。




ヤッター!!

日本代表、決勝トーナメント進出ですね

早起きして応援してよかった~



こうしてブログもUPできるし
やはり早起きはいいですね♪

さてさて、がちゃぼっくり市に向けての
作品を紹介したいと思います!


おとな用キャミソールワンピ

おとな用キャミソールワンピ  後ろ

おとな用のキャミソールワンピース
後ろ、前のどちらを前にしても着られます。

他にも子供用などもありますので、また紹介しますね!
 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
rogo



7月5日(月)に開催

がちゃぼっくり市

5回目となります今回は

新たな作家さんも加わりにぎやかになりました~

手づくりならではの

温かみのある作品たちでいっぱいですよ^^

雑貨以外にも

上桂グルメシティ横の

小さなパン屋 パンくまさん

移動カフェ PATAYAさん

無農薬野菜 すけじーふぁーむさん

かわいい焼菓子のお店 gateau PARADEさん と cocomama cafe さん


そしてそして ♪♪♪

今回 生演奏タイムがありますよぉ^^

北欧音楽 シャナヒー AKIさんとみどりさんが

素敵なメロディでがちゃぼっくり市を盛り上げてくださいます^^

演奏時間は未定です・・・

演奏時間に会場にいらっしゃる方はラッキーです!






がちゃぼっくり市 

 

 

 

 
地元 京都上桂での手づくりイベント

がちゃぼっくり市



がちゃぼっくり市7月5日開催します


会場 まつぼっくりへのアクセス
会場*ホールまつぼっくりへのアクセス

クリックで大きく表示されます


 

 

 

 

 
蒸し暑いような一日でした。
がちゃです。

ジャンクな感じが大好きで
古びて見えるように
ワトコオイルを染みこませ
わざと所々かなづちで叩いたり
錆びた釘を打ったりしています。

小さめのシェルフ

小さな雑貨が飾れるような
シェルフを作りました。

十字架を作ろうと思って
サイズをはかって
木にしるしを付けたまま
放置していたものも
今日やっと着手^^;

ノロノロと製作中です・・・;;
 
テーマ * 木工 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
7月5日(月)に開催します

がちゃぼっくり市には

がちゃは木工作品を持って行きます。

アンティークな洋書 アンティークの洋書のような・・・

種類いろいろ デザインも色々

自立しますので
ポイっと立てておくだけで
雰囲気いいと思います^^

-----------------------------------------------------

作品は順次アップしていきますので

よろしければ下へ下へスクロールして見てください^^

-----------------------------------------------------

 
テーマ * 木工 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
いきなりたくさんUPしてます
すみません;;
がちゃです

色々ぶらさげられますよ 新作ぶらぶら

マスキングテープとか・・・ マスキングテープもぶらぶら

ここで取り外せます 横から外して差し替えられます。

タオルとか
麻ひもとかかけて
ぶらぶらさせていただけます^^


 
テーマ * 木工 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ヘンテコリンなものはがちゃに決まってます。

ワイヤーで作ったのは
小鳥のつもり、、、
が、みんなにオットセイ?と言われ・・・;;

ワイヤーのとりさん 

リサイクルビンに落書きしたり
洋書を貼り付けたりして遊んでました。
リサイクルビンに落書き 遊んでました

 
テーマ * 木工 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ちょっこんです。



ビニールコーティングの生地で
マチつきのバッグ作りました!


マチ付きバッグ

大と小です。

いろいろな使い道があると思いますよ♪




先月のことですが、本屋さんで本を見ていたところ

中のモデルさんがなんと
子供たちが幼稚園の時の先生ではありませんか

思わず『あっ!』と言ってしまいました・・・

そして3秒後にはレジにいたような気がします

このモデルさん!

表紙もそうなんですよ~!

当時から色白でかわいくて子供たちも大好きでした♪
こんな所で会えるなんて

幸せな気持ちになれるのでリビングに飾ってま~す! 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ちょっこんです。



第5回のがちゃぼっくり市の開催が決まり
日に日にテンションになってます♪

いつものことですが
あれもこれも作りたくなって
何種類かを同時に作ってみたりしてしまいます(笑)

みんなにも笑われてます


そんな感じで、なかなか出来上がらないけど
いっぺんに2つ出来上がったりするのです



今回、ダブルガーゼのハンカチとマスクを作りました。

これもやっぱり・・

ハンカチはずっと前から何かと並行して少しずつ作ってました。
マスクは次に出来上がる予定のものと並行して・・・

肌触りがいいので私も娘も愛用してます!


お待たせしました! パンくまさんに置かせてもらいます。 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Hand made ナチュラル雑貨*  がちゃぼっくり, all rights reserved.
まとめ

がちゃぼっくり

Author:がちゃぼっくり
こんにちは!ハンドメイドを楽しむ仲間のチーム『がちゃぼっくり』です!
みんなナチュラルテイストな雑貨が大好きです。
Hand made作品の紹介や「がちゃぼっくり市」のお知らせなどUPしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします^^


presented by 地球の名言

未分類 (36)
ごあいさつ (4)
手作り市 (92)
Hand made (135)
パンくま情報 (8)
お気に入り (28)
手づくり石けん (12)
その他 (20)
木工 (62)
ちょっといい話 (3)
イベント (29)
ちょっこん (16)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
