 

 

 

 

 
上賀茂手作り市行ってきました!

朝の雨もなんとかやみ、いいお天気になるのを願ってのスタートでした。

足元の悪い中、たくさんの方が来られててビックリ!
ありがたいです^^

上賀茂手作り市

懐かしい嬉しいお客さまも来てくださったり
『かわいい~』と言ってくださったり
本当に嬉しいです^^
ありがとうございます!!




そして
いつものように自分たちの買い物も
忘れません!

たくさんのおいしい物やかわいい物。

そんな中から・・・
12月の手作り市で連れて帰った
ルクリさんのロバの赤ちゃんのお母さんを発見!!

ルクリさん ロバの親子 親子の再会です^^
あ~ 癒される~~

とても楽しい一日でした^^
ありがとうございました! 

 

 

 

 
ちょっこんです。


ここ2,3日春をこえて暑いくらいの陽気でしたが
今日は少し寒かったですねえ・・・

明日は上賀茂神社の手作り市です!
先月は抽選にはずれたので、楽しみです♪
お天気が少し心配ですが・・・


さて、何カ月前から作り始めてたでしょうか。
やっと完成しました!

時計

時計の盤が黒板になっています。
せっかくなのでチョークで数字や文字も書いてみました^^

明日はディスプレーのどこかにあると思います
 

 

 

 

 
ちょっこんです。




120cmのエプロン風スカート作りました!

エプロン風スカート ベージュのチェックのスカートに
            ブラウンの生地でエプロン風にしています。

ジャケットと合わせるとこんな感じです^^
ジャケット&スカート

上賀茂の手作り市に持っていきますね♪ 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ちょっこんです。



オーダーしていただいたワンピースが
できあがりました!

娘が着ていた同じデザインのものを見て
これの大人用が欲しい♪と言っていただきました^^

Vネックワンピース 深いグレー紫のリネンです。

気に入っていただけるといいなあ・・・! 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ちょっこんです。



今日は寒かったですね~
私のところは雪がずっと降っていて
少し積もってました



アンティークの楽譜を少し前に入手しました。
飾る額を探していたのですが
なかなか思うようなのが見つからなかったので
自分でペイントすることにしました。

アンティーク風にしたかったので
がちゃに教えてもらって
市販の無塗装のものをヤスリでコーティングをはがし
金づちでたたいたり、針で穴をあけたり
してみました。

そして、オイルステインでペイントして
いい感じになりましたよ!

アンティークの楽譜
 

 

 

 

 
ちょっこんです。


今日は節分!

わが家は毎年みんなで豆まきしますが
今年は息子に『豆まきしいひんし』と
宣言されてしまいました

これも成長か・・・



すごーく久しぶりに
ネームタグ作りました!

ネームタグ

名前を入れて

スタンプで名前を押してもよし!
刺繍してもかわいい!
いろいろな方法でお名前をつけれます。

娘はバッグにつけたり、遠足の時はリュックにつけたり
重宝してま~す^^


続いて
先日 初登場したペンケース。
いくつか作ってみました!

ペンケース 








 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
喉は痛いし
くしゃみ鼻水で風邪ひいたのかと思っていたら
たぶん花粉症です;;

がちゃです。


先日連れて行ってもらったお店の紹介を・・・^^

亀岡にある
仙人掌(SABOTEN)さんです


SABOTEN2 創作意欲がかきたてられます^^

SABOTEN3

SABOTEN1

またもや食べるの必死でお料理画像はありません^^;


オードブルとメインディッシュが選べるのですが
全員違う種類のにして
みーんなでわけて5倍お味を楽しめました^^

お近くの方は是非行ってみてくださぁい


ホームページ → 仙人掌(SABOTEN) 
テーマ * 最近のお気に入り ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Hand made ナチュラル雑貨*  がちゃぼっくり, all rights reserved.
まとめ

がちゃぼっくり

Author:がちゃぼっくり
こんにちは!ハンドメイドを楽しむ仲間のチーム『がちゃぼっくり』です!
みんなナチュラルテイストな雑貨が大好きです。
Hand made作品の紹介や「がちゃぼっくり市」のお知らせなどUPしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします^^


presented by 地球の名言

未分類 (36)
ごあいさつ (4)
手作り市 (92)
Hand made (135)
パンくま情報 (8)
お気に入り (28)
手づくり石けん (12)
その他 (20)
木工 (62)
ちょっといい話 (3)
イベント (29)
ちょっこん (16)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
