 

 

 

 

 
ちょっこんです。



最近、細かい作業(私の中で・・)をしていました。

何度か登場していますが、キーカバー^^


そして、がびょうです!

がびょう
~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日、久しぶりに映画を観ました!
今話題の・・・



 『釣りバカ日誌20 ファイナル』

他に観たい映画はたくさんあったのに
チケットがあったのでなかば仕方なく・・

ところが、ヤバい!        

めっちゃ笑えるし泣けました。
子供のころからよく見てたなあ。
これで終わりか・・なんて思うと
最後には涙が止まらないくらい(私だけでしょうか?)

釣りバカ日誌

何だかあったか~くなりましたよ^^ 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
先月12月の上賀茂神社手づくり市で
雑誌社の取材を受けていたパンくまさんが載ってます^^

今日1月23日発売のSAVVY3月号です。

本日発売 SAVVY 3月号 京都のおやつとごはん特集~

SAVVY 3月号 98ページ見てー^^ 98ページの『京都の"市"に手づくりおやつを探しに行こう』コーナー

なんと便乗でがちゃぼっくりブースも上段に^^

明日開催の上賀茂神社手づくり市には
惜しくも抽選ではずれてしまいましたけど
来月には会えるかもーーー

実店舗は上桂にありますので
詳しくは → パンくま まで

がちゃもそろそろ製作活動再開したいのですが
今日は食器棚と戦ってます。




 

 

 

 

 
ちょっこんです。



今日は『アートパネル』を初めて教えてもらい作ってきました!

知人が教室の先生をされています。『Appreci8さん』

よく目にはしていましたが、なかなか自分で作ることはできなかったので
今日はどんなのやろう~とワクワク!

アートパネル

パネルに木枠を釘で打ち、布をピーンと張ってタッカーで止めます。
この作業、思ったより念入りに金づちでトントンするのです。
楽しい~♪

布をきれいに伸ばしてタッカーで止めるのは
大ざっぱな私には少し難しい作業でした
でも、初タッカー 癖になりそうです^^

そうして完成~!

完成! かわいらしい生地を選んでみましたよ^^

いろいろな生地で作れそうです。

みんなでワイワイ作るのはホントに楽しいですね!






 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
クギ打ちとペンキ塗りに没頭した一日でした。
がちゃです。

一応完成~

1×4のSPF材9枚
裏面に横板をわたして一枚にし
それを3組。
アイボリーと白のペンキを適当に混ぜてぬりました。

和室同士のしきりになっている襖の前に
立てかけているだけなので移動可能

倒れてこないように板の前には棚と机を。

ハリボテ感は否めませんが^^;
まぁ満足満足^^!

板壁前の3段のオープンラックも無塗装だったので
同じ色でペンキ塗ってみました。







 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
がちゃです。

今度は板壁作ってます。

ペイント前の板壁です ペイント前です。








 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
おうち改造中のかちゃです。

押入れ隠し

エステルームを和室に移動させたので
プチリフォーム中~

押入れ隠しに天井から布を・・・

久々の長距離ミシンでした^^;







 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
2010年 初のがちゃです^^;

今年もどうぞよろしくお願いします^^

我が家には一応受験生がおりまして
今年の初詣は北野天満宮へ
翌日は松尾大社
11日のえべっさんは京都の恵比寿神社→近くに偶然見つけた建仁寺へ

どれだけ神頼みするねん^^;という感じで始まりました。

毎年昔勤めていたお店のメンバーと新年会をするのですが
面白い先輩がいて(みんな個性的なのですが^^;)
会えば必ず本を一冊紹介してくれるのです。

今日はブログでも少し本のお話しを。。。



『もう、怒らない』

若い住職が書いておられてて
お釈迦様に学ぶ、怒らない生活。。。

心の怒りがどれほど生活に影響を及ぼしているか、、、など
ドキっとする内容で
文章も読みやすく
帰りの電車で読破してしまいました^^

週に一日で良いから「何もケチをつけない」ことから始めてみて下さい

簡単なようで
むずかしい^^;


本の紹介です

で、、、
今の今までいったい何をしていたのかというと、、、

もう一冊
これは私が気になって注文した本なのですが

『ガラクタを捨てれば自分が見える』です。

今年は風水を取り入れてみようかしら、、、と思い
調べていて偶然見つけたものです。

読み始めると
ガラクタを捨てたい衝動にかられ
どんどんドンドン
ゴミ袋を何十袋分でしょうか、、、^^;
恐ろしいほどの不用な物たちを処分し
そのうちに
大掛かりな模様替えまでやってしまいました!

実は今もまだ大掃除継続中でして^^;

年明け早々
大掃除に燃えているがちゃでした。

プチリフォームも計画中で
またこの週末バタバタしそうです。


興味のある方は是非読んでみてくださいね^^





 

 

 

 

 
ちょっこんです。


寒いですね・・
今日は家の前の道が凍ってました


娘のリクエストでペンケース作りました!

ペンケース 表  ペンケース 裏 ルクリさんのロバさんと一緒に^^

ファスナーは苦手と思いこんでいましたが
アレッ 意外と簡単♪
これからファスナー付き作品も作りたいと思います^^


 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ちょっこんです。


みなさまお正月はどのように過ごされましたか?

私はお互いの実家に行き、ご馳走をいただき
初詣などに出かけたらすぐにすぎてしまいました・・・

そして、冬休み最後に家族でスキーに行ってきました!
今までにないくらいの吹雪で大変でしたが
楽しい一日になりました♪

ちなみに体とお肌はボロボロです

スキー場のふわふわ雪だるま


さあ、またこれからhandmade始めます^^ 

 

 

 

 
      あけましておめでとうございます!
 あけましておめでとうございます

今年もいろいろな人に支えてもらいながらHandmadeがんばっていきたいです!
みなさん今年もよろしくお願い致します^^
今年もみなさんにとってhappyな1年になりますように・・・ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Hand made ナチュラル雑貨*  がちゃぼっくり, all rights reserved.
まとめ

がちゃぼっくり

Author:がちゃぼっくり
こんにちは!ハンドメイドを楽しむ仲間のチーム『がちゃぼっくり』です!
みんなナチュラルテイストな雑貨が大好きです。
Hand made作品の紹介や「がちゃぼっくり市」のお知らせなどUPしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします^^


presented by 地球の名言

未分類 (36)
ごあいさつ (4)
手作り市 (92)
Hand made (135)
パンくま情報 (8)
お気に入り (28)
手づくり石けん (12)
その他 (20)
木工 (62)
ちょっといい話 (3)
イベント (29)
ちょっこん (16)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
