 

 

 

 

 
くっちゃんです。

三日前から初めての事に挑戦してます
色々な手作りには、今までチャレンジしてきたのですが、
これだけは・・・何故かやろうとしなかった・・・

~編み物~です。

セーターなんて作る気は、まったく無いのですが・・・
手作り市や本で見かける、麻ひもで編む小物やカゴなどが
前から作りたくて・・・

近所のkさんに師匠になってもらい、少しずつ覚えてます
いつか作品として出展できる日、ホントにくるのかな~ 

 

 

 

 
がちゃです。

壁掛け*あじさい

8月23日(日)上賀茂神社手作り市

パンくまさんと出店します^^

たくさん収穫できたあじさいのドライをお分けしようと、、、

でも ただドライフラワーだけでは面白くないし、、、

ビンにでも挿して。。。と思って

そしたら木の板に・・・と考え

ひたすらドリルで穴を開け
ペイントして
分厚い木の板なので自立しますけど
壁にも引っ掛けられるようにと
皮ひもつけて
ビンも針金で固定しました。

あじさいに飽きたら
グリーンなどお好きなものを挿して
飾っていただけます^^

手作り市用の新作ができてよかったぁ。。。

 

 

 

 

 
ちょっこんです。


お盆も終わって
子供たちの夏休みもあと1週間となりました。

恒例の夏休みの工作・・・

毎年悩みますよね~

今年娘はいろいろ迷った末、これにしました

手作り時計
描くとプクっと膨れて、乾くと透明になり
まるでステンドグラスみたいになるペン?のような物で
アクリル板に描いて
時計の針をつけました!

なかなか立派な時計ができあがりました^^

娘も大満足のようです

ただ、このアクリル板・・
時計の針の部品をつけるのに穴を開けるのですが
簡単に開くと思っていたのが間違いでした

木の板だったら簡単にできますよ~ 

 

 

 

 
ちょっこんです。


行ってきました!
ロハスフェスタ。
前回は悪天候のため行けなかったので
今回は絶対行くぞ!!と気合十分で目覚めたら
雨でした・・

でも、願いが通じたかのように
万博公園に着いたら雨は止み
暑くもなく、いい感じでウキウキの私でした♪

ロハスフェスタ たくさんのお客さんでしたよ

時折パラつく雨の中でしたが、前に行った時に学習して持参したレジャーシートで
休憩しながらいろんな物食べましたよ!
ロハスフェスタ バナナジェラート バナナの味が濃厚でおいしかった~

いろいろなアンティークのお店が気になっていたので
素敵なものを見れてよかったです!
ロハスフェスタ アンティークのお店

だんだん雨がきつくなってきた時
さっきから気になっていたタイコの音が本格的になり
そんなん大好きな私は走って見に行きました♪
ロハスフェスタ 演奏 行進で~す

ここからは写真が撮れないほど雨と風が強くなってしまいました

出店者さん達も商品が濡れないようにと大変そうでした

そして最後に、今日一番のお気に入りがコレ!
ロハスフェスタ 小さなキャビネット
家具職人の方のお店で
すてきな色合いとすごくしっかりした作りで気に入りました


残念なお天気でしたが、十分楽しめました
でも、やっぱりがいいな!!
今度こそ
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
くっちゃんです。

お久しぶりです・・。

夏休みに入ったら、子供達の朝練だの合宿だのと、
生活に追われる毎日です

そんな毎日ですが、職場の窓から見える看板の色合いが可愛くて、
たぶん美容室だと思うのですが、ボ~ッと毎日眺めてます(仕事もしてます
茶色の看板に黄緑色で英語が書いてあり、こんな色合いのカバンも可愛いかも・・
と手作りに結びつけては、ニヤニヤ~してます(ホントに仕事もしてます
そんな想像に少し癒されてます

それと・・ちょっこんに頂いた読めない本・・にも最近癒されてます

こんな感じで夏休みがんばります~ 

 

 

 

 
ちょっこんです。

  
いや~ ホントに暑いです
この暑さに負けずに子どもたちはプールに部活にと
尊敬すらしてしまいそうです


さてさて、オーダーいただいていたワンピースが
できあがりました!

おそろ
帰省の際に姉妹で着られるとのことですが
気に入ってもらえると嬉しいです^^

姉妹っていいですよね~!
よくおそろいで着せてもらってるのを見ると
ほんとかわいい♪

うちは兄妹なので
あんまりおそろいの服を着せた
記憶がないなあ・・・


 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ご無沙汰しております
がちゃです。

あじさいのドライ1

京都は8月に入ってからやっと梅雨明けしました^^
あっつい日が続いてます。

先日 長い間放置していたお庭の雑草抜きをしました。
伸び放題の葉っぱたちもカットしまくり涼しそうになりました。

あじさいも時期が終わり
咲いたまま放置していたのが良かったのか
きれいにドライ化してました。

あっちにもこっちにも^^


梅雨も明けたところで久々に石けん作りましたよ^^
今回は2本

*お花の香りをイメージした石けん
・イランイラン
・ローズゼラニウム
・フランキンセンスの3種類のエッセンシャルオイルと
・ターメリック(うこん)で色をつけました

*スッキリ緑茶石けん
・リッツアクヴェバ←レモンみたいな柑橘系の香り
・ローズマリー
・ペパーミントの3種類のエッセンシャルオイルと
・べにふうき緑茶の粉をブレンド

できあがりが楽しみです。




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Hand made ナチュラル雑貨*  がちゃぼっくり, all rights reserved.
まとめ

がちゃぼっくり

Author:がちゃぼっくり
こんにちは!ハンドメイドを楽しむ仲間のチーム『がちゃぼっくり』です!
みんなナチュラルテイストな雑貨が大好きです。
Hand made作品の紹介や「がちゃぼっくり市」のお知らせなどUPしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします^^


presented by 地球の名言

未分類 (36)
ごあいさつ (4)
手作り市 (92)
Hand made (135)
パンくま情報 (8)
お気に入り (28)
手づくり石けん (12)
その他 (20)
木工 (62)
ちょっといい話 (3)
イベント (29)
ちょっこん (16)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
