 

 

 

 

 
ちょっこんです。


今日は上賀茂手作り市にお客さんで行ってきました♪

とてもいいお天気で暑かったですが
たくさんの人でした!

お目当ての『ルクリ』さんでくまさんたちを連れて帰りました^^

ビートンくんとツブ

またいつもの様に「かわいい~」とヒャーヒャー言ってたら
「がちゃぼっくりさんですよねえ」と!
覚えていてくださって嬉しいです!!

またお会いできるのを楽しみにしておきます 
テーマ * お気に入り! ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ちょっこんです。


今日もいいお天気で暑かったですね

我が家に新しくブラックベリーの苗木がやってきました!

ブラックベリー
実が色づいたらジャムにしようかな・・・
それまでに食べてしまいそうだけど

そして、ヤマボウシの花が満開です^^
ヤマボウシ

オリーブの実(?)
オリーブ
見にくくてごめんなさい・・
先日、オリーブの花らしきものが咲き
その後にこれは実でしょうか??
オリーブって1本では実はならないと思ってたのですが・・


 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
がちゃです。

夜な夜な、、、
今度は学校のイスを、、、

学校のイス*ペイント^^
 
テーマ * 木工 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
イベントのお知らせです!

  Jeudi ジュディ

7月16日(木) 10:00~15:00

長岡京市産業文化会館 1階ホールにて
 (長岡京市開田3丁目10-16)

   雨天決行です


先日の青空個展市で声をかけていただき
がちゃぼっくりも出店させていただくことになりました! 

暑い時期ですが、たくさんのお店が出店されるので
みなさんに是非楽しんでいただきたいです♪



今月の上賀茂手作り市は抽選はずれてしまいました
残念です・・ 

 

 

 

 
みなさま・・・ご無沙汰してます
最近夜が忙しくて余裕がなかったり、息子に先にパソコンを使われたりで、
すごく遠のいてました・・・
でもね~事情がかわりまたまたどんどん参加します~
二日前・・・何かがフッきれた私です~ヨロシク~。 

 

 

 

 
がちゃです。

しばらくご無沙汰いたしておりました。

ここのところ
ハンドメイドから遠ざかってました。

朝、
アンティーク雑貨のフリマを近所のカフェでやってるよー
のメールをいただき
モタモタしつつ
出かけていったのだがすでに遅し。

完売状態。。。

でもまた来月開催されるらしいので
今度は絶対朝一番に乗り込むつもり^^

帰りみち
ちょっこんから
素敵な道や誰かのおうち
カフェ、、、
オーガニックコットンの雑貨や子供服のギャラリーを
教えてもらいました。

近所にこんな素敵素敵がいっぱいだったなんてー
もう一回行けるのか不安ですが
近いうちに今日のコースをたどってみたいと思ってます。
ありがとね^^


先日から様々な方との出逢いがあり
私が今一番やってみたい暮らしをされている
素敵なお宅に訪問させていただく機会もあり
影響受けまくってます^^

そのお宅で目についたのが
学校の机やイスの金属部分のペイント^^

早速やってみました。
学校の机*ペイント^^

久しぶりのペンキぬりぬり^^
やっぱり楽しいー

処分するはずの棚の側面にまで
思わずペイント^^;
やっぱまだ使おーと
元の位置へ。

こうしてまたどんどん物があふれる、、、^^;
スッキリ無駄のない暮らしに憧れるー
 
テーマ * 木工 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ちょっこんです。


古道具屋さんに連れて行ってもらいました!

たっくさんの物の中から何か掘り出し物はないものかと
隅々まで見て回りました。
”オッ!!”と心ひかれて連れて帰ったのがコレ!
古道具屋で 何に使おう~

これは一体何なんだろう・・・
スチール製でふた(?)がパカッと開きます。
色もきれいで何かになりそうな予感^^

まだ気になるものがあったので
また行って来ようかな♪

いいお店を教えていただき感謝!



そして、先日紹介した『バックシートポケット』
友達のMちゃんにわたしてきました!
気に入ってもらえたみたいでホッとしました^^
喜んでもらえて私も嬉しいです!
これをつけてドライブ行ってらっしゃい~
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ちょっこんです。


友達からのリクエストで作ってみました!
まだ子供が小さいから車の中で整理できたらな~
ということで・・
バックシートポケット  車のシートの後ろにつけていろんな物を収納できます^^
バックシートポケット 
ティッシュとペットボトル2本が入ります^^
バックシートポケット
小物が収納できます^^

あーでもない、こーでもないと考えながら
だんだん思い描いてる形になっていくのは
すごくワクワク楽しい作業です!

友達も気に入ってくれるといいな♪

 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
がちゃです。

ありがとう

中学校のPTA主催のふれあいサロンで
たけさんの講演会がありました。

たけさんの『ありがとうのパワー』の講演を聞いて
感動しました。

難があるからありがとう
苦しいからありがとう
全てのことに感謝。。。

『ありがとう』と言うことで
色々なことに気づきます。

おもしろいのは
思ってなくても
『ありがとう』と言ってみよーってこと^^

与えられたことを 感謝して受けよ
与えられぬことを 感謝して受けよ
与えられたことを 拒む これ欲なり
与えられぬことを 欲する これ欲なり

この場所へ導いてくれて
そして素敵な時間をありがとう^^


 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Hand made ナチュラル雑貨*  がちゃぼっくり, all rights reserved.
まとめ

がちゃぼっくり

Author:がちゃぼっくり
こんにちは!ハンドメイドを楽しむ仲間のチーム『がちゃぼっくり』です!
みんなナチュラルテイストな雑貨が大好きです。
Hand made作品の紹介や「がちゃぼっくり市」のお知らせなどUPしていきたいと思っています。
よろしくおねがいします^^


presented by 地球の名言

未分類 (36)
ごあいさつ (4)
手作り市 (92)
Hand made (135)
パンくま情報 (8)
お気に入り (28)
手づくり石けん (12)
その他 (20)
木工 (62)
ちょっといい話 (3)
イベント (29)
ちょっこん (16)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
